2018年11月26日

熊本ラーメン日高です

こんにちは!

先日、ふるさと熊本に行ってきました。
数年ぶりに3兄弟そろったので、少しだけ町をぶらぶら。
熊本で有名な、黒亭ラーメンを食べました。

熊本ラーメン日高です

お腹ぺこぺこで、チャーシュー丼と餃子までつけてしまいました。

実は私、昔はラーメンが苦手だったんです。
なので熊本でラーメン屋さんに行っても、
チャーハンかチャーシュー丼と、餃子のみ。
小学3年生から中学1年生まで住んでいましたが、
おそらく一度もラーメンを食べたことがありませんでした。

それからも苦手意識は消えず・・・食べる機会もなく・・・
しかし今の仕事に就いて、ラーメン好きの先輩とお昼ごはんに行き、
ただの食わず嫌いだったことに気が付いたのです!
金曜タウンのコーナーでも食べる機会が増え、
たくさんの美味しいラーメンに出会い、さらに魅力を知ることができました。

熊本ラーメンは、焦がしニンニクが最高ですね。

まだまだラーメン初心者ですが、これからもいっぱい食べるぞ~!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 13:27