2018年08月13日

ペルセウス座流星群

こんにちは!安部です

今日も暑いですね~
お盆休みで帰省している方も多いと思いますicon24

毎年この時期に楽しみなのが、
ペルセウス座流星群ですよね!icon06

12日の夜から13日の未明にかけてピークを迎えていたそうですが、
みなさんご覧になりましたか?icon12

ペルセウス座流星群

私は、、、見逃してしまいましたicon41
ピークは過ぎましたがまだ見られるそうなので、
今夜観察してみたいと思います!face05

私は子供の頃から天体ショーが好きで、
日食や月食、流星群が見られる時はとても気分が上がりますface02icon53
ペルセウス座流星群は見える確率が高いので、
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうかicon112

暑くて日中は外に出られないかもしれませんが、
夜の星空をぜひ楽しんでみてくださいねicon64face06





Posted by CSFアナウンサーブログ at 14:29