2016年01月30日

久しぶりの青空

今日は、久しぶりに青空が広がりましたね。
日中は、上着が要らないぐらいで
春の足音が聞こえそうな感じでしたね。


久しぶりの青空



数日前に記録的な寒波があったのがうそのように感じます。
筑紫野市に住んでいるのですが、寒波のときは
我が家の車の上には25センチもの雪が積もりました。

子どもたちは、雪だるま作りや雪合戦と雪の日を楽しんでいたようです。
考えてみれば、私も子どもの頃は、雪が積もると楽しくて仕方ありませんでしたが、今は、どうやって会社に行こうかとそればかりが気になって「雪なんか降るな~」と思ってしまいます・・・


久しぶりの青空




そうはいっても、雪景色は心惹かれるものがありますよね。
雪で覆われた天拝山、風情ある姿でした。

また、来週の後半からは強い寒気が流れ込み寒くなるようです。
気温の変化が激しいので体調管理には、充分気をつけてください。

中村光一でした。
 



Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:18