2014年03月26日

3月26日の記事

こんにちはicon06
担当は佐々木ですface02

前回の私のブログでは
取材先でいただいた雛人形を紹介しましたが、
今日は“ひょうたん”です!!
こちらも取材先でプレゼントしていただきましたicon14icon12

3月26日の記事

たて5センチ・よこ2センチくらいの
とぉっても可愛らしいひょうたんなんですicon06icon06icon06

厳密に言うと、
ひょうたんに和紙などを貼って作られたものです。

筑紫野市でこの作品を作る講座におじゃました際、
講師の方にいただきましたicon64
講師は、愛瓢会といって
ひょうたんを栽培・加工・展示する全国的な団体の方でしたよicon102

ひょうたんを栽培している写真も見せていただいたのですが・・・
初めてだったので感激でした!icon103

はやり、知らない世界は面白い!!icon12icon12icon12
これからも、どんどんいろんな世界のことを知っていきたいですicon06icon06




Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:01