2013年05月20日

将来の夢

こんばんは。前田小百合です。face01


今日は子どもたちに

大きくなったら何になりたいかを聞くコーナー
「将来の夢」のコーナーの取材で

那珂川町の公園に行きました。icon06

 

ある女の子は自分から私たちに声を掛けてきたものの

出演するのは恥ずかしいと最初は遠慮していました。

しかし、友達にすすめられインタビューを受け、
終わったあとには満面の笑みを浮かべながら
「楽しかった」「ありがとうございます」と
言ってくれました。
 


そして帰るときには
「もし夢が叶ったらダンスのショーを見に来てね」と
声を掛けにきてくれました。

そんな女の子と出会って、

私も礼儀作法や
素直な心の大切さを改めて感じました。icon65


一つのことに集中しすぎて周りが見えなくなりがちですが

私も誰かの心をほっこりできるような

心に余裕を持てるような人間になりたいです。face01


また何よりも子どもたちには

それぞれの夢に向って頑張ってほしいです。 icon99




 




Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:40