2012年07月25日

子どもは元気!!


こんにちはーーー!!
堤千春です。


です。
夏本番です。
青空まぶしいですねー!



夏といえば・・・・

の答えのひとつが、祭り!ですよね。



さて、太宰府天満宮では 
夏の天神まつりが行われています。

24日と25日の2日間です。
期間中は、浴衣で行くと、周辺のお店で特典がありますよicon22

キレイな浴衣の女性にも会えるぅicon06icon06icon06


その祭りの目玉のひとつが

子どもみこし!
子どもは元気!!


日差しが熱く、
参道のアスファルトからの熱気も熱い中、
いやぁ~子どもたちは本当に!元気ですicon14icon14



途中では・・・・
子どもは元気!!

 ↑ こんな風に力水を浴びるんです。

それで子どもたちは、元気倍増!!

倍 というほとではないですね。

何十倍にも元気になっていました。



お祭りって、こういう一体感がいいですよね~


なんだか分からないけど楽しい。

そんな子どものときの体験って、大切ですね。
みんなで夢中になったり、
大声で笑いあったり、
そして、大人たちも笑っていたり・・・


子どもたちの元気で、地域の人たちも
元気になるのでした。



短い夏。

皆さん満喫しましょうねicon01


子どもは元気!!


太宰府天満宮 夏の天神まつりの放送は・・・

QテレTIME 24日号をご覧ください。


おまつりは、25日の夜の千灯明がクライマックス。
境内の1000本のローソクに火が灯り
幻想的な天満宮を味わえますよicon85






Posted by CSFアナウンサーブログ at 12:16