2012年07月21日

夏!!子ども神輿!!





今日の担当は木原です。



普段運動不足気味の私、
今日は取材で良い汗かきましたよ~。
デトックスして気分爽快です。





何の取材かというと、太宰府市吉松区で行われた子どもみこしですicon14

1歳から12歳までおよそ100人が、
みこしを担いで賑やかに町を練り歩きました。





元気にみこしを担ぐ子どもたちの後ろで、
必死に三脚を担いでついていく私・・。
そして、カメラマンも汗だくになりながら撮影・・。





体力勝負な仕事ですicon09





か弱そうに見られがちな私(見えないって??)ですが、
実は小学生の頃は5年間ずっと水泳を習い、
中学の時はバレー部、高校ではテニス部で基礎体力をつけてきたので
意外とへこたれないんですよ~。
太ももの筋肉の張りも今だ健在ですし。(笑)





本題に戻ります




みこしでは、途中 休憩ポイントで水を浴びたりするんですが、
そのときの子どもたちは本当に楽しそうでした。
無邪気に遊ぶ姿を見て、私も仲間入りしたいと
ウズウズしていたのですが、
そこはぐっと我慢していました。


また、地域の人も沿道でエールを送ったりして、
なんだか温かい気持ちになることもできましたicon102


夏!!子ども神輿!!





夏の風物詩  子どもみこしの模様
QテレTIME7月21日号でご覧下さい!!



Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:38