2012年07月13日

お気に入り②

前回に続いてお昼ご飯の話ですicon110icon67

新人レポーター・前田ちゃんの後ろで麺をすすっているのが私 コバです

きょうも楽しい楽しいラーメンランチですicon100

お気に入り②


ケーブルテレビのリポーターたるもの
地元の美味しいもの知らねばということで
彼女とランチするときはお気に入りのお店を紹介しています

ちなみに これまで一緒に行ったのは すべてラーメン屋さんですicon171icon136icon140


お気に入り②



きょうのお店は春日高校近くの「らーめん 六長屋」さん

とんこつが基本なんですが ピリ辛とか ごま風味とか
焦がしニンニクの熊本風とか たくさんの種類のラーメンがあります


お気に入り②



icon49僕が注文したのは醤油豚骨(徳島風) icon49
サイドに焼き飯というゴールデンセットです

こちらの六長屋さん、濃いめのスープも好きなんですが
プリっツルっとした感じの麺が大好きです

聞けば 製麺工場13社の中から選びぬいた特注麺だそうです

うまかった~~
もちろんきょうも完食
ぽっこりお腹は見ないことにして 午後の取材に向かいましたicon16icon10

では きょうはこのへんでicon23
いつかは仕事の話も書きたいと思います






Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:02