2019年02月05日

卒業制作

安部ですicon173

少し前の話ですが、那珂川市出身の山下良平さんが母校で行った特別授業を取材しましたicon01
山下さんは、画家・イラストレーターとして関東を拠点に活動していて
大手メーカーやブランドのビジュアル制作をしている方ですicon97

山下さんが卒業を控えた6年生みんなで卒業制作をしようと提案して
今回は岩戸小学校に古くからあるせんだんの木を描きました!icon114

みんなで一つの作品を作るのは初めてだそうで、
一緒に過ごした6年間を思い返しながら楽しく描いていましたよicon102

完成したのがこちら!

卒業制作

山下さんの指導もあって、色鮮やかで温かい絵に仕上がりましたface02
子供達にとってきっと忘れられない思い出になりますよねface05
素敵な授業を取材させて頂いて、私も幸せな気持ちになりました~icon102




Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:36