2018年09月23日

紅葉と椛

こんにちは、原知里ですicon01

タイトルにもあるのですが、
「紅葉」と「椛」、この漢字、どちらも「もみじ」と読むそうですface08
この違いは何だろうな~と思い、調べたところ、

「紅葉」は、カエデ科の植物、または「こうよう」を指し、
「椛」は「モミジ」自体を指す、日本独自の漢字だそうですface08face08

どうしてこの話をしたのかと言いますと、
先日、両親と広島旅行をしてきました~icon64

厳島神社 
厳島 
厳島神社icon12
潮がだいぶひいてしまい、
「海に浮かぶ鳥居」が撮れませんでしたicon41

あげもみじ 
宮島で売っている「あげもみじ饅頭」icon97
あんこ、クリーム、チーズ、瀬戸内レモンの4種類がありましたicon102

カープ2 
居酒屋さんに入ったのですが、さすが広島icon67
どこまでもカープ一色でしたicon59
スーパーの中ではカープの応援歌が流れていて、
少し覚えちゃいましたface01

カープのリーグ優勝までマジック2icon77

安倍先輩も書いていましたが、
西武もマジックが点灯していますicon41
ですがですが!ソフトバンクも諦めていませんよ~icon77
がんばれ!ホークス!

原知里でしたicon123



Posted by CSFアナウンサーブログ at 10:40