2018年09月18日

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

おはようございます。

先日、親戚から秋の味覚が届きました!!
ということで、会社の皆さんにもおすそ分け・・・icon12

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

私の師匠 中村さんに、とっても喜んでいただけてうれしかったです。

それでは一緒にいただきます!

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

と、ここでプチ事件が。

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

この顔・・・
何が起きたかといいますと、
実がつるんと口の中に入ってくるはずが、
つまんでいる部分の皮が裂けてしまったのです。



私はぶどう大好き!!なのですが、
生まれてこの方、皮つきのぶどうを上手に食べられたことがなのです。
一度も口の中に実が入ってきたことがありません。
この日も案の定ことごとく失敗・・・

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

ほら!!ちゃんと出てこないですよ!!と訴えています。

そんな私に中村さんが、ミニ講座を開いてくださいました。

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です


秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です


中村さん、そこは口ではありません!!

あ、そっか!!

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

つまみながら、吸うんだよ。

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

そうすると、こんなに上手に食べることができますよ♪

なるほど!!
今まで私はつまむだけで、吸うということをしていませんでした。
盲点でした。

ということで、もう一度チャレンジ!!

秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

中村さんはあっという間に成功。








そして・・・













秋の味覚 ぶどうの上手な食べ方講座 日高です

大成功です!!
人生で初めて、ぶどうの汁をこぼさず上手に食べることができました!!
これは感動、驚きです。
今まで食べたぶどうの中で、一番おいしく感じました。

今年はいっぱいぶどうを食べたいと思います!!!

秋の楽しみを増やしてくださった中村師匠!ありがとうございましたicon97



Posted by CSFアナウンサーブログ at 10:02