2018年09月07日

96歳現役絵師!安藤徹さんの個展

こんばんはface02美香ですicon102

さて、那珂川町では96歳の今も現役で
絵を描かれている男性の個展が開かれています。

まずこちらの作品をご覧ください。

96歳現役絵師!安藤徹さんの個展



キャメロンディアスさんの笑顔を色鉛筆で見事に表現したのは
大正11年生まれの安藤 徹(あんどう とおる)さんです。


安藤さんとの出会いは今から4年前のこと。
92歳で色鉛筆画の個展を初めて開催する方がいらっしゃるという
事で取材に伺ったのがきっかけでしたicon97

一枚一枚丁寧に書き込まれた色鉛筆の世界icon67
制作の様子も見せて頂きましたが、丁寧かつ仕上げるスピードの
速さに驚いたものですface08

96歳になられた今もその創作意欲と青年のような目の輝きはそのままで
お会いするたびに、感動をいただいています。

96歳現役絵師!安藤徹さんの個展

ご覧の通り、とてもチャーミングな一面もface05icon102

今年のテーマは「美人画」
後ろに見えるハリウッド女優も今年描き上げた作品ですicon65
月に2作品のペースで描いているそうですicon103

96歳現役絵師!安藤徹さんの個展

肌の質感から瞳まで丁寧に描きこまれています。
本当に素敵icon102

96歳現役絵師!安藤徹さんの個展


開催場所は福岡県那珂川町 ミリカローデン那珂川ですface02

公益財団法人 那珂川町教育文化振興財団 ミリカローデン那珂川
〒811-1253 福岡県筑紫郡那珂川町仲2丁目5番1号
Tel 092-954-2211 / Fax 092-954-3399

9月9日日曜日まで開かれています。入場無料です。
会期中、安藤さんも会場におられますよicon14
是非、間近で作品をご覧いただけたらと思いますface02



Posted by CSFアナウンサーブログ at 23:05