2018年08月15日

九州次世代展

リポーターの吐合です
九州国立博物館で昨日から開催されている
九州次世代展2018を取材してきましたicon16

「縄文土器」をテーマに、九州産業大学付属九州高校の
生徒の皆さんが制作した作品が並んでいます

同じ縄文土器を見て作ったとは思えない個性的な作品の数々・・・icon12
作品に添えられたキャプションを読むと、
それぞれに表現したい思いがあって、
今どきの高校生はこんなことを考えているんだなぁと面白かったですface02


九州次世代展

こちらは縄文土器を使っている様子をかわいらしいイラストで表現したTシャツicon102
九博のミュージアムショップに売ってありそうなクオリティで
私も欲しくなっちゃいましたface05

他にも素敵な作品がたくさんありますよーicon12
今月26日まで開催されているので、ぜひ見に行ってみてくださいicon67



Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:29