2018年06月15日

手芸熱!

こんばんは!吐合です。
私は今日、古布の手作り展示販売会を取材してきました!2755でも放送しましたが、皆さんご覧になりましたか?

作家さんが古布で作った人形や洋服の数々、、
古布ならではの素敵な色をいかしてあって、また実際に手に取ってみると生地の上質さも分かって、手芸好きの私は個人的に楽しんでしまいました(*^_^*)(もちろん取材もちゃんとしましたよ!)

お洋服には刺し子が施してあったんですが、刺し子!やってみたいんですよねー!
最近はおしゃれな刺し子の模様をまとめた本なんかもあって気になってるんです。
作家さんにそう話したら、「本を買わなくても、自分の思うように自由にやってみたらいいですよ」って言っていただいて、ちょっとハードルが下がりました!
今度手芸店で針と糸を揃えようかなと思っているところです♪

なかなか今はゆっくり縫い物ができる時間もないんですが…育児休暇中に作った一番の自信作を紹介させてください!

手芸熱!

布絵本を作りました(^^)
ネット上の作り方を参考にしながら、絵はオリジナルです。
めちゃくちゃ時間がかかりましたが、手芸はやっぱり楽しい!
今日の取材でまた手芸熱が再燃しそうです。

取材した展示販売会、太宰府館で16日も開催されるので、気になる方はぜひ!!
古布が驚きのお値段で販売されているほか(お客さんが皆さん安い!とびっくりされてました)、
金魚を古布で作るワークショップもありますよ(o^^o)



Posted by CSFアナウンサーブログ at 23:26