2018年06月15日

30年に1度!幸運の花

観葉植物の「観音竹」をご存知ですか?
観賞用に人気のある植物で、育ててるよ~という人もいるのでは?

この観音竹、30年に1度?花が咲くそうなんです!
そんな珍し~い花が咲いた観音竹がし~ず・うみに置いてありましたface08

30年に1度!幸運の花

なんか珊瑚みたい!
一見、花に見えませんよね…
実際は写真よりもっとピンク色でした

30年に1度!幸運の花

観音竹の花の情報は調べても詳しくはわらからず…icon41
あんまり知られていないのかなあ?
詳しく知っているという方は是非教えて下さーい!

見たら幸せになれるということだったので、
拝んでおきましたicon12

この写真は6月2日に撮影したものですが、
し~ず・うみに問い合わせたところ
まだ花は枯れていないということでした!
見に行ったら何かいいことがあるかもしれませんよicon102icon123

永野でした



Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:23