2018年05月10日

山が好きだけど 川も好きで水も好き

こんにちは、山で川を見つけると
ついつい飛び込んでしまう増井です。

好きなものはもっと知りたい、という事で
GWを使って川について勉強してきました。
その名も「RACリーダー養成講習」。
「川に学ぶ体験活動協議会」が行っているもので
川で安全に楽しく遊ぶ勉強をするものです。

会場となったかぐめよし少年の家は
ます渕ダムや紫川支点などに囲まれたナイスなエリアです
朝は散歩して付近の景色を楽しみました。

山が好きだけど 川も好きで水も好き

講習ではカヌーやリバートレッキングも行われ
楽しく過ごすことができました。

これから水遊びにぴったりの季節になります。
皆さんも事故に気を付けて、楽しく水と付き合ってくださいね。

以上増井翔太でした。


山が好きだけど 川も好きで水も好き
ちなみにダムカードもゲットしました。








Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:16