2018年05月05日

こどもの日ですね♪

美香ですicon102
icon97大型連休楽しんでいますかーicon66
こどもの日は各地でいろんなイベントが開かれ
ましたね・・face02CSFの取材班はその様子を取材して
参りましたicon63

春日市にあるクローバープラザでも子供たちが朝から終日
楽しめるようにと色んなイベントが企画されましたよicon65

バルーンアート教室やハンドクラフトコーナー、ダンス教室に
ダンボールハウス作りと多種多様icon14
一緒についてきた保護者の皆さんも楽しんでいらっしゃいましたicon06

中でも人気だったのが。。
こどもの日ですね♪

こどもの日ですね♪


ちりめんじゃこの中に入っている小さな海洋生物を探す
イベントですicon53
幼き頃、小さなカニやタコが入っていたらワクワクしたこと
ありませんかicon66face02
(私、ありますicon59ちりめんじゃこに小さいカニが入ってたら
子供の頃、すごーく嬉しかったなぁicon102

今回は福岡県水産海洋技術センターの協力で
icon127海の中icon160icon126に住んでいる
海洋生物を知り学ぶきかっけにしてもらおうと
企画されたんですってface02
(選別前のちりめんじゃこなので、様々な海洋生物の赤ちゃんが
紛れ込んでいます)

皆さんは幾つ見つけられますかicon66
「タツノオトシゴ」はレアチリモンみたいですよicon159
こどもの日ですね♪




Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:05