2018年03月13日

卒業式ラッシュ

別れの3月、卒業シーズンですね。

今年はこれまで中学1校、高校2校を取材し、
来週月曜日には小学校の卒業式が入っています。

また、金曜日には長男の卒園式を控えており、
例年にない“卒業式ラッシュ”です。

僕が卒業式で好きなのが退場の場面。
先生や在校生、保護者に見送られて会場を後にするあの場面です。

笑顔で保護者に手を振る子供もいれば、
泣きじゃくる子供、涙をがまんする子供ももいます。
取材する側として一歩引いて見なければいけないのに、
最近は保護者目線で見てしまうこともしばしばです。
他人なのに、うるっとなることもあります。

さて、長男の卒園式、どんな退場を見せてくれるのか
今から楽しみにしているコバでした。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:07