2018年03月10日

防府天満宮

こんにちは!永野です。

防府天満宮


皆さん、山口県の防府天満宮はご存知ですか?

我らが太宰府天満宮

京都の北野天満宮に並ぶ

日本三大天神と言われています。

菅原道真公が福岡に向かう途中に

立ち寄ったとされるそうです。

太宰府天満宮は取材でもプライべートでも

何度も伺っていますが…

先日初めて防府天満宮に行ってきました!icon131

牛もちゃんといましたicon206

しかも…梅がとっっても綺麗な日に!

防府天満宮内には梅が約16種類1,100本の梅の花があるそうですよ~

天気も良くてめちゃくちゃ美しかった~♡

防府天満宮


お参りしたり梅の花を撮ったり 素敵な出会いもあって

気が付いたら滞在時間3時間。満喫しすぎ~

春季限定の天神餅梅味が食べられなかったのが心残り(T T

(お店が定休日でした…)

次こそは~!

そして北野天満宮にも行ってみたいです

防府天満宮


本当はもっと載せたい写真があるのですが…

やめておきます


私のブログ花の話題ばっかりだな

誰かに、最近 花が好きなんですよね~

と言ったら「年とったんだよ」と言われました。

残念!

 防府天満宮

こんなに高く飛べるのに~






Posted by CSFアナウンサーブログ at 17:39