2018年02月01日

皆既月食

皆既月食
残念!
「スーパーブルーブラッドムーン」見ることが出来ませんでした。

皆既月食が始まったころは、うっすらとした雲に覆われ
かけていく様子も何となく見えていたのですが、
月が地球の影に隠れた時間帯には、その姿は全く見えなくなっていて
闇夜の状態でした。
それはそれで、風情があったんですけど・・・

皆既月食

1カ月で2度目の満月「ブルームーン」のときに
皆既月食で月が赤く輝く「スーパーブルーブラッドムーン」
珍しい現象だっただけに見たかったですよね。

皆既月食

肉眼では、見ることはできませんでしたが
テレビを通してみました。

次回、日本で「スーパーブルーブラッドムーン」を
見ることが出来るのは2037年の1月31日だそうです。
その時を楽しみにします!

P.S. 月は雲に包まれたicon23 何のことかわかりますか?



Posted by CSFアナウンサーブログ at 16:16