2018年01月12日

甘いぜんざい

昨日は、鏡開きということで会社でもぜんざいが振る舞われました!
小豆をじっくり煮ると甘くて美味しいぜんざいが出来ますよね
甘いもの好きな私にとっては、この日は楽しみな一日

幸せいっぱいな気持ちで頂いていると・・・
何か見知らぬ黄色い物体が?!
こんな経験は、はじめて
ぜんざいには、鏡餅のお餅が入れてあるので
ひょっとして、最近の鏡餅には、お餅の中に縁起物でも入っているのか
色も幸せの黄色だし・・・
恐る恐る食べてみるとゼリーのような味

甘いぜんざい


半信半疑ながらも、当たりのぜんざいを頂いた気持ちになり
ルンルン気分で完食しました!

あっ

甘いぜんざい

そう、テーブルの上を見るとそこには、ゼリーのお菓子が入った器が・・・
一気に天国から地獄へ
スタッフのいたずらだったんですね~

犯人はいたずら好きの野田カメラマンでした。

甘いぜんざい

気が付いた時には、腸が煮えくり返るようでしたが、後輩にあま~い私
楽しくドッキリを頂きました。 

Kohichi



Posted by CSFアナウンサーブログ at 12:58