2017年12月11日

寒くとも・・・

こんにちは ほりです。
今日は寒くなりました~icon10
昼間晴れていても、風は氷のような冷たさでしたねicon04
こんな寒い日は、出来る事なら家から一歩たりとも出たくありませんっicon25

しかし、寒くとも・・・じっと外で過ごしている動物に出会いました。
取材でおじゃました、須恵町立歴史民俗資料館です。
敷地内に展示されたSLの所に数匹の猫の姿が・・・


寒くとも・・・

寒くとも・・・

私とカメラマンを最初は警戒している様子でしたが、
すぐに寄ってきて挨拶してくれました。

寒くとも・・・
良く見ると皆、避妊・去勢手術を終えた証として、
耳先がカットされた地域猫でした。

暖かい場所を探す天才といわれる猫。
寒さを凌げるとっておきの場所が確保出来ているといいのですが・・・
冬に負けないでicon21と声をかけてお別れしてきました。







Posted by CSFアナウンサーブログ at 15:30