2017年10月09日

体育会系?

どーも 市山です。

今日は「体育の日」ですよicon16
以前は「体育の日」=10月10日でしたが…

10月10日生まれの私の兄は 『体育の日生まれ~♪』と
よく得意げに言っておりましが
数年前からそんな説明もできなくなりましたicon194

さて今回のタイトルは「体育会系?」。
体育会系の先輩からの一言を紹介しますね。

新人の頃
一生懸命仕事をやっているのに なかなか認められないことに対し
悶々とした気持ちを抱えることが多々あった私icon11

今思えば周りが見えておらず若さもあったと思いますが…(恥)icon10
しかし当時はかなり悩んでいました。

何を目的に頑張れば良いのか迷っていた時ある先輩が
そう!体育会系!!の先輩です。

『私たちの職業は他の人に仕事を観てもらえる職業。
観てくれる人が喜んでくれる仕事を丁寧にやりなさい!
そしたら数年後か数十年後に何かわかるかも…』

かも…って先輩…言い切らないのがまた先輩らしいのですがface02

でもその時の私の気持ちは…


希望の光がicon12見えてきた感じでした。

怖い先輩からの一言は
長~い間 私を励まし続けてくれる温かい言葉です。

年を重ねるごとにその真意が少しずつ分かり
私が何千回いや何万回もicon196
立ち直ることが出来たのはこの言葉のおかげです。

「体育の日」⇒「スポーツ」⇒「体育会系」
なんとも強引な結びつけでしたがicon10
ご勘弁ください。



Posted by CSFアナウンサールーム at 17:41