2017年10月03日

山口で観光 前半

こんにちは。icon65

前田 小百合です。face02

 

先日、山口県に行ってきました。icon16

今回は、多くの人が訪れる観光地を2つ紹介しますよ。icon14icon67

 

一つ目は、秋吉台自然動物公園「サファリランド」。

キリンやレッサーパンダなど

様々な動物たちと出会えるスポットです。

中国・四国、九州地方では、

「サファリランド」でしか飼育していないという

「ホワイトライオン」の姿も。

ホワイトライオン


インドでは、「神の使い」とされ、

見たものは最高の幸運に恵まれる”と伝えられている

「ホワイトタイガー」もいました。

ホワイトタイガー


一番テンションが上がったのは、イベント。face03

「ライオンの赤ちゃんのおさんぽタイム」では、

沢山の人が集まっていました。icon59


大人気で、なかなか近くで見ることが出来ず

どうしようかな~っと思っていたところ、

スタッフの方が「さわりませんか?」っと、

ライオンの赤ちゃんを連れて来てくれました。face05


お気遣い、ありがとうございます。icon06

ライオンの赤ちゃん


撮影までさせて頂き、

とってもとっても嬉しかったです。icon06


早速、幸運に恵まれました。icon99

 

そして、オススメのイベントがもう一つ。icon67

「サファリ・ダイナミックフライト」です。icon97       

      

アフリカハゲコウやフクロウなどが飛んでいる様子を

かなり近くで見ることが出来ます。icon103

分かりやすい解説もあり、時間が経つのがあっという間でした。face02

フクロウ 

 



場所は変わって、

こちらは、名水百選に選定されている「別府弁天池」です。icon99

毎分11トンもの水が湧き出ているそうです。icon67

弁天池

 

水を飲むと、長寿が保たれ

財宝をさずかると言い伝えられているそうですよ。face05

 

清らかな水を眺めているだけで

心が洗われるような

そんな気持ちになりました。icon65

 

次回のブログでも、山口の観光スポットを紹介します。icon102

それでは、また。face02icon23

 

 

 




Posted by CSFアナウンサールーム at 18:07