2016年10月18日

笑顔が素敵なあべさん

コバです。

きょうは、脳性まひで体に障害がありながら、
画家として活動するあべ いずみさんを取材しました。

笑顔が素敵なあべさん

印象に残ったのが、彼女のこの笑顔と明るい性格。
僕たちスタッフ3人は元気をもらったような気がして、
帰りの車の中はあべさんの話をずっとしていました。

作品展の放送は19日の「2755」です。
あべさんのファンだという布絵作家・田中つゆ子さんとの二人展です。

番組の中では触れていませんが、
あべさんとお母さんのやり取りも面白かったです。

今月30日までの期間中、会場にいらっしゃるそうです。
作品を鑑賞するだけではなく、あべさん親子にも注目してください。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:53