2016年06月21日

梅雨本番ご注意を

梅雨入りしてから、雨が降る日は少なかったようですが
昨日は、全国的に大雨となり、また各地で土砂災害などの被害がでました。

熊本地震で被災した熊本では、1時間の雨量が150ミリに上り
観測史上最多となっています。

避難所生活などが続いている上に今回の大雨
被災者の皆さんは、本当に不安な状態だと思います。

最近は、50ミリを越えるような雨が短時間に降るゲリラ豪雨が多くなっています。
まだまだ梅雨本番ということで、十分な注意が必要ですよね。

今回は、番組の冒頭で土砂災害から身を守る3つのポイントを紹介しています。
参考にしてください。

Kohich



Posted by CSFアナウンサーブログ at 11:46