2016年05月24日

バランスが大事

実は料理もする木場です。
幼稚園に通う長男のために弁当を作りました。
上の段から鶏モモのマヨネーズソース、
激うまミートボール、エビとホタテの炒め物です。

バランスが大事

遠足弁当だったのでいつもより気合いが入りました。
もちろん、どれも手作りです。
朝7時から2時間近くかかりました。

弁当作りは5回目。
いつも全体的に茶色になるので、
今回は見た目を意識してみました。
いつもは入れないミニトマトを入れ、
ブロッコリーは大きめにして、
にんじんは星形にくりぬきました。

下の写真のように、次男は興味なしでしたが、
遠足に同行した妻の話では、長男はとても喜んでくれたそうです。

バランスが大事

肝心の味はというと・・・
ひとつひとつは美味しいのですが、
3品ともメイン級だったので、途中で副菜がほしくなりました。
食事はバランスが大事ですね。




Posted by CSFアナウンサーブログ at 17:45