2016年04月19日

熊本の皆さんへ届け!

こんにちは!
永野です。

今日、福岡市天神にある大名小に熊本地震の支援物資を預けてきました。
沢山の水やトイレットペーパーなどが集まっているみたいです

熊本の皆さんへ届け!


ボランティアの皆さんも日差しが強い中、もくもくと作業してらっしゃいました。
若い人が沢山いたのが印象的!
本当に皆さんすごいな
ブログやSNSでも、沢山の人が支援に協力しているみたいです。
人を思う力ってすごい!

私ができることはあまりないけど、少しだけでも、やらないよりはまし!募金とか、チャリティイベントへの参加とか、積極的にしていきたいです。

熊本の皆さん、頑張ってください!


さて、私は先日の取材で、那珂川町在住の草木染めの染織作家、甲木恵都子さんの工房開きに行ってきました!✨
全国的に有名な作家さんで、その作品たちは福岡ではなかなか見られることがないそうです。
自然から出る柔らかな色は本当に綺麗でした✨✨
そしてなんと、採れたてのタケノコとかしわおにぎりを頂きました〜
工房開きに来た人には必ず出しているそうです
素敵なお庭で頂きました
美味しかった〜
ご馳走様でした!

熊本の皆さんへ届け!





Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:04