2016年02月19日

夫から妻へ

ハナミズやクシャミが止まらない
市山です。

今回は取材で夫婦愛を感じた
作品展について書きます。

山岳写真を撮っている
大野城市在住の北山さんが
出版した写真集「九重礼讃」の作品展です。

大分県の九重連山の四季を捉えた
16年分の作品の中から選んだ写真が
展示されています。

山登りが大好きな北山さんが
それ以上に大好きなのが…

一目惚れをし 半年後には結婚した
山口百恵似の奥さんicon102

なんと共通の趣味は山登り!

結婚後も家族や夫婦でよく
九重に登ったそうです。

写真集を出版するきっかけとなったのが
奥さんの一周忌。

脳腫瘍でなくなった奥さんの死後
外出する気力さえ無くなった北山さんを
再び元気にしてくれたのは
奥さんとの思い出が残る
九重の山々だったそうです。

感謝してもしきれない奥さんへの思い
が詰った写真集なんです。

インタビュー中も奥さんの話になると
声をつまらせながら愛おしいそうに
奥さんとの撮影秘話を教えて下さいました。

ぜひ今夜QテレTIMEで見て下さい。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:50