2015年10月25日

沖縄 慶良間ブルー


みなさんお元気ですかicon66美香ですicon102

すっかり秋も深まってまいりましたねぇicon106

先日、娘が幼稚園の秋の行事で「おいもほり」して参りましたicon65

すごく楽しかった様で、家のプランターに芋を植えたいと

申しております・・face08


そんな中、私は会社の研修旅行(社員旅行)でicon169沖縄へーicon125icon149

九州北部はすっかり秋の装いですが

沖縄はまだまだicon151icon142です


那覇から船で沖に出ること30分余り・・

着いたところは・・慶良間(けらま)諸島の中のナガンヌ島近く

沖縄 慶良間ブルー
                                                         (撮影:真里子リポーター)

「慶良間ブルー」と称される何層もの色を織りなす蒼い海

こんなに美しい海を私はこれまで見たことがありませんでした・・icon97



熱帯魚
                                                     (撮影:美香リポーター)

シュノーケリングも体験させてもらいましたicon102
海面の下はこんなに碧く透明な世界・・・

icon126魚たちが寄ってきますicon127

真里子リポーターが魚たちと戯れています。
素敵~
icon126icon126 icon160 icon127icon127

この海の美しさ、次の世代にも残してあげたいと心から思いましたicon12





Posted by CSFアナウンサーブログ at 18:05