2015年05月18日

宝満山~若杉山縦走

こんにちは!増井翔太です!

以前十六詣りの取材のとき宝満山の山頂までいけず
宝満山欲がピークに達していた私ですが、
先日宝満山へ、登ってきました!

今回チャレンジするのは「縦走」といって
一つの山に登って終わり・・・ではなく、
山の尾根筋を移動して山頂から次の山頂へと向かう登山です。

山によって、道も違いますよね!
いろんな表情の登山道を歩けるのが縦走の醍醐味!

宝満山~若杉山にいたるまでは

宝満山・仏頂山・頭巾山・三郡山・若杉山を行きます。
宝満山の石段、仏頂山付近のなだらかなハイクコース、難所ヶ滝など
見所満載のコースでした♪

宝満山~若杉山縦走
宝満山~若杉山縦走

宝満山山頂

宝満山~若杉山縦走

三郡山山頂

宝満山登山口のある竈戸神社では5月31日に火渡り神事も行われますよ!
皆さん火渡りした後に山に登ってみては?

以上、増井翔太でした!




Posted by CSFアナウンサーブログ at 08:01