2014年11月09日

なるほどね~

担当はイチヤマですface05

さて今日は太宰府市にある「きもの利久」で始まった
あべ いずみさんの水彩画作品展を取材しました。
実は年齢も同じという偶然。

会場にはご本人とお母さんがいらっしゃいました。
いずみさんは脳性まひの為、
なかなか思うように体が動かない中
絵を描いている女性です。

そんな素敵な女性を育てたお母さんに教えてもらった
なるほど!アイデアご紹介します。face05

それはカレンダーの再利用法です。

そのまま捨てればゴミですが
このようにすると
なるほどね~
なるほどね~

ちょっとした工夫でこんなにもお洒落な封筒
ぜひ!試してみて下さい。

さらにイケメンicon97が持つとこんな感じです!!!

なるほどね~

ちなみに絵を掲載したカレンダーは紙も丈夫だそうですよ。
お気に入りのカレンダーで試してみて下さいね。

『あべいずみさん水彩画作品展』の放送は
11月10日号のQテレTIME
放送します.






Posted by CSFアナウンサーブログ at 19:56