2014年07月21日

初体験の・・・

ペタンクです。


大野城市のサークルを取材中、会員の皆さんに誘われました。


まだ撮り足りない感じがしたので、一度はお断わりしたのですが、
「体験せんと面白さは分からんでしょ」と言われ、
僕とカメラマンのNくんはゲームに参加することになりました。


ペタンクのルールは、目標の赤い球に近づけたほうが勝ちというシンプルなもの。
ただ状況によって、相手の球をはじきとばしたり、
仲間の球をブロックしたりしなければなりません。
戦略がとても大事で、よくカーリングに似ているといわれます。


初体験の・・・


どこに投げればいいか分かりはするのですが、いかんせん、初めて、
思い通りにコントロールできません。


感想?
ゲームには負けはしましたが、面白かったです。
撮影を放棄して?ゲームに熱中していたNカメラマンも同意見でした。


初体験の・・・


ペタンクの楽しさを教えてもらった大野城市中区のサークルの皆さんは、
今月31日放送のいきいき倶楽部で紹介します。


こば


 



Posted by CSFアナウンサーブログ at 15:59