2014年05月14日

「手作り味噌」試してミソ

沖縄から徐々に梅雨入りしはじめましたね。icon03
今日は福岡も雨icon03が降り
少しだけ梅雨の雰囲気が・・・

こんにちはicon14リポーターの市山です。

今日は太宰府市文化ふれあい館で行われた
『こだわり素材の味噌づくり』を取材しました。

かなりの人気で
定員をはるかに上回るicon14icon14申し込みがあったそうです。

講師の井上さんは農家の方で
自家製の米や麦、大豆を使って6年前から
味噌づくりに勤しんでいる方です。

こだわり素材icon12
それは井上さんが作っている自慢の米・麦・大豆達です。
全国で1位になったことのあるお米icon12
1等大豆icon97など。
美味しいこと間違いなし!ですね。face05
「手作り味噌」試してミソ



今回意外なモノが味噌づくりで使用されたんです。
一体それは・・・
是非、5月14日号のQテレTIMEでご覧ください
「手作り味噌」試してミソ


岸川カメラマンが一生懸命face02
編集中です。



Posted by CSFアナウンサーブログ at 17:26