2014年02月17日

オススメの本

こんにちは。前田小百合です。face02

今日、日中は少し寒さが和らいだように感じましたが

午後からは雨が降り、少し冷え込みましたね。icon11

 

さて、今回は
私が最近夢中で読んだ本を紹介します。

それが、こちら。icon91

 本


ノートルダム清心学園の
渡辺和子理事長がお書きになった
「置かれた場所で咲きなさい」という本です。


・『希望には叶わないものもあるが、
大切なのは希望を持ち続けること。』
希望の喪失は、生きる力の喪失でもある。
心の支えがあれば、どんなつらい状況でも耐え抜くことができる。

 

など、前向きになれる言葉がたくさん綴られています。

 

また、印象に残っている文章の一つに

「ふがいない自分としっかり向き合い、
そして仲よく生きていくこと」
というものがあります。

 

その言葉は私にとって、とても新鮮で

大きな衝撃を受けました。

 

これからは、客観的に自分を見るなどして

良い方向に進んでいけたらいいなと思いました。



ぜひ、皆さんも読んでみてください。icon67

人生をより良く生きるためのヒントが
見つかるかもしれませんよ。face01

 

 

 

 

 




Posted by CSFアナウンサーブログ at 20:19