2014年02月03日

節分


「鬼は外 福は内!」

こんばんは。前田小百合です。face01

皆さんは今日豆まきをしましたか?
 

春日幼稚園では今日行われ取材に伺いました。face05

 

鬼が園児たちのいるクラスに姿を現すと・・・icon16

 
節分

園児たちは泣いたり叫んだり もう大変!!icon196

 

しかし、自分たちの手で退治しなければと

園児は怖がりながらも鬼に勢い良く豆を投げます。icon10

 

しばらくして鬼が退散すると園児たちは一安心。icon64

その後、これからも元気に過ごせるようにと

願いを込めながら園児は年の数だけ豆を食べていました。face02

その様子を見ながら
私も今年良い一年になればいいなと感じていたのでした。

家に帰ったら私も豆まきしようかなicon66




Posted by CSFアナウンサーブログ at 21:43